アイキャンフライ

    2019年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2019/11/24(日) 23:02:21.43 ID:IiX4gbo99
    https://bunshun.jp/articles/-/15707

    感動ポルノについて「ええ、知ってます」――『24時間テレビ』生みの親にネットでの批判について聞いてみた

    『24時間テレビ』生みの親・都築忠彦氏インタビュー #2

    ダブル手帳5時間前 コメント
     毎年億単位の寄付金を集めているにもかかわらず、厳しい批判にさらされている番組がある。チャリティー番組の『24時間テレビ』(日本テレビ)だ。以前から存在した、出演者に出演謝礼が支払われることに疑問を呈する言説に加え、近年では番組が、健常者を感動させたり、やる気を出させるために障害者を利用する「感動ポルノ」にあたるとする言説も増えている。

     私、ダブル手帳は1993年生まれの脳性麻痺・発達障害当事者だ。アニメファンであることや、就活における自身の経験から、メディアにおける障害者の描かれ方について興味を持ってきた。

     この番組を生み出した人は、一体どういった考えを持って、番組を企画したのか。今の『24時間テレビ』をどう見ているのか。そして、番組に寄せられている批判に、どう答えるのか。そういったことが気になり、『24時間テレビ』発案者の都築忠彦氏(84)に取材のお願いをしたところ、快く引き受けていただいた。

    都築忠彦氏。背景にあるのは1980年の『24時間テレビ』のポスター。コピーは糸井重里氏によるもの

    都築忠彦氏。背景にあるのは1980年の『24時間テレビ』のポスター。コピーは糸井重里氏によるもの
    この記事の画像(7枚)
     都築氏は1935年生まれ、愛知県出身。東京大学経済学部卒業後、1961年に日本テレビに入社した。中編では、『24時間テレビ』に寄せられている批判について、どう考えているかを聞いた。(全3回中2回目/1回目から読む)


    ◆◆◆

    「出演者はノーギャラでやるべきだ」について思うこと

    ――近年、『24時間テレビ』を批判する声が高まってきていることはご存知ですか。

    都築 ええ、ネットも見ますので知っています。

    ――『24時間テレビ』の発案者として、そのような批判についてどうお考えか、ぜひ伺いたいと考えています。まず「出演者はノーギャラでやるべきだ」という批判については、どうお考えですか。

    都築 もしギャラを払わないということであれば、今の番組の形式そのものが成立しなくなってしまいます。別に、大スターだけがこの番組に出ているわけではないんです。『24時間テレビ』での収入が大きな足しになる人だっていますし、出演者だけでなく、スタッフもいますからね。そこのところは、もっと現実的に考えてもらいたい。

     現在のビジネスモデルを、まず成立させて、放送することが重要だと思います。そのうえで、出演者が寄付をするのが、合理的でしょう。森光子さんは、そうしていました。


    ――「番組自体をやめて、全額寄付に回せ」という、極論を唱える人もいます。

    都築 それでは、『24時間テレビ』の原点であるコンシャスネス・レイジング、つまり問題をまず知ってもらうという、大事な機能が失われてしまいます。世の中には暴力や格差、差別といった問題がたくさんあるわけなんだけれども、そうした問題を解決するには、まず知ってもらわなければならないでしょう? そのためにコンシャスネス・レイジングは必要です。

     もし日本テレビがやらずに、『24時間テレビ』がやっていることを新しくやるとなると、人にも施設にも莫大な費用がかかって、それこそ寄付どころではなくなると思いますよ。スポンサーを集めるためのテレビ番組なしで、しかもノウハウや信用もなしで、出来ると思いますか? コンサル会社みたいなのが出てきて、多額のお金を取られ、別の偽善がはびこり大赤字になると思いますよ。

    次のページバラエティー路線は「素晴らしいこと」
    (リンク先に続きあり)

    【『24時間テレビ』生みの親にネットでの批判について聞いてみた結果】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2019/11/19(火) 22:10:04.25 ID:klZOP3/z9
    19日、「ミス慶應コンテスト2019 グランドフィナーレ」(主催:ミス慶應コンテスト2019実行委員会)が開催され、グランプリに村中暖奈(文学部3年)さんが選ばれた。

    「ミス慶應2019」グランプリ決定
    村中さんは、5月17日生まれ、東京都出身。
    子どもの頃、一度芸能界入りしたが活動を休止。
    夢を諦めきれずにいたところ、友人に勧められたことがきっかけとなり今回ミスコンに参加したそう。

    以前、モデルプレスのインタビューで将来の夢、目指している進路について「女優として様々な役に挑戦し続け、映画やドラマなど幅広く活躍出来たらと思っています」と語っていた。

    準グランプリは堀部佳那美さん・田代麻純さん
    このほか、準グランプリは堀部佳那美さん・田代麻純さん。

    イベントでは、昨年度のミス慶應コンテスト2018グランプリの小田安珠さんが、MCとグランプリ・準グランプリのプレゼンターを務めた。

    村中暖奈(むらなか・はるな)プロフィール
    学部・学科・学年:文学部・国文学科・3年
    誕生日:5月17日
    出身地:東京都
    身長:151cm
    血液型:A型
    趣味:映画・音楽鑑賞、神社・お寺巡り
    特技:馬術、歌、韓国語

    http://mdpr.jp/news/detail/1897450

    「ミス慶應コンテスト2019」グランプリ 村中暖奈
    no title

    no title


    準グランプリ 堀部佳那美
    no title

    準グランプリ 田代麻純
    no title


    ファイナリスト(左から)堀部佳那美、村中暖奈、増田美咲、佐藤冴夏、浦田直佳、岩井彩花、田代麻純
    no title

    no title

    【今年のミス慶應WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2019/11/19(火) 22:36:04.17 ID:xaBwGG/k9
    沢尻エリカ容疑者「毎週のペースで約10種類のクスリ、キメていた」

     調べによると、10年以上前から数種類の薬物に手を染めていたことが明らかになった。

    「沢尻容疑者は若いのにすごい。薬物の名前が次々と出てくる。MDMAだけじゃなくて、コカイン、LSD、大麻などの質問をすると、『それもやったし、これも』と答える。コカインやると、こうだったとか具体的に話、10種類ぐらいのクスリを経験したそうだ。

    『10年以上、ずっとクスリやってきた。毎日ではないが、毎週のペースでクスリをやってきた』『クスリはその時の気分、手元にあるクスリでキメていた。常に手元には何らかのクスリがあった』と話している。クスリの効き方など、細かく解説するように話す。常習者だなと思った」(捜査関係者)

     2012年ごろ、週刊文春などで沢尻容疑者が大麻常習者という報道が相次いだ。

    続きまーす
    https://dot.asahi.com/wa/2019111900029.html?page=1

    ★1が立った日時:2019/11/19(火) 19:51:16.80

    ※前スレ
    【速報】沢尻エリカ容疑者、毎週のペースで約10種類のクスリをキメていた!
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574160676/
    【速報】沢尻エリカ容疑者、毎週のペースで約11種類のクスリをキメていた!
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574166060/

    【【伝説へ】沢尻エリカ容疑者、毎週ペースで約10種類のクスリをキメまくっていたwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2019/11/16(土) 10:09:30.10 ID:FA489l1x9
    11月14日、大みそかに放送される『第70回NHK紅白歌合戦』の出場アーティストが発表された。

    俳優の菅田将暉(26)や、人気バンド・Official髭男dism、日向坂46などに加え、ジャニーズ勢からはKis-My-Ft2(キスマイ)が悲願の紅白初出場を決めた。

    ジャニーズのグループでは、嵐、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、King&Prince、キスマイの5組が出場することとなった。

    「一方で、昨年まで過去6回出場していたSexy Zone(セクゾ)が落選してしまいました。セクゾ落選を悲しむファンも多く、ツイッターなどでは『#SexyZoneに花束を』というハッシュタグをつけて、セクゾの5人を励ます投稿が相次ぎ、トレンド入りしました。

    紅白のジャニーズ枠は、5~6枠あるとささやかれています。

    キスマイは来年デビュー10周年を迎えることもあり、ジャニーズ事務所としてもキスマイをプッシュしたいという意向があり、NHKサイドにキスマイを推したのかもしれません。ただ、セクゾはジャニーズ内の派閥では数少ない“ジャニー派”だったんです。そんな彼らが今年に限って落選とは、多くのファンが悲しむのも当然です」(芸能プロ関係者)

    ジャニーズ事務所内ではかつて、TOKIO、嵐、関ジャニ∞、NEWS、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPが藤島ジュリー景子社長の“ジュリー派”、SMAPとキスマイが、元SMAPチーフマネージャーだった“I女史派”といったように、派閥があるとされてきた。

    「そんな中、セクゾは今年7月に逝去したジャニー喜多川氏の“ジャニー派”。ジャニー氏のスペオキ(スペシャルお気に入り)の佐藤勝利(23)がいるグループですからね。今年の紅白ではジャニー氏の功績を称えて『ジャニー喜多川氏追悼企画』が検討されているという報道もある中、ジャニー派だったセクゾを切る、というNHKサイドの判断には、一部関係者から驚きの声が上がったんです。同時に、“亡くなったらすぐに手のひらを返した”“あまりに非情すぎるのでは……”という声も上がっているといいます」(前出の芸能プロ関係者)

    惜しくも落選してしまったセクゾには、同じ日に行われる『2019-2020ジャニーズカウントダウン』での雄姿を期待したい!

    http://dailynewsonline.jp/article/2079098/
    2019.11.16 07:12 日刊大衆

    【【ジャニーズ】唯一のジャニー派・Sexy Zoneが紅白落選へ!!!!!!!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2019/10/20(日) 23:17:05.74 ID:fs2R7/mv0
    罰ゲーム 空気 スベる
    怪我する(スベること) ヨゴレ 
    ブルー(になる)イケイケ あり、なし
    ドSドM 素(で) 寒い(さぶい) それ言いたかった(やりたかった)だけやろ
    死ねばいいのに かぶる イタい(人に対し)
    食い気味 体(てい) 逆ギレ
    逆に 噛む グダグダ
    へこむ ダメ出し テンション
    空気読む おいしい(芸人として) 気持ち悪い(人に対し)
    ドン引き くっさい、きっつい
    ないわ~ イラっとする ある種、ある意味
    絡みやすい、絡みづらい
    誰も得しない これは酷い その発想はなかった
    残念な(残念な顔など) エピソード 上から目線
    さじ加減 1周まわって~ 1ミリも~
    完全に(完全にハゲてるなど) これはあかんやつ ハゲ散らかす
    ドヤ顔

    【【驚愕】松本人志が流行らせた言葉一覧wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 】の続きを読む

    このページのトップヘ